気まぐれ総集編

2017年も10月に入り、あとわずかになりました。
今更ですが、今年を振り返って、どぞ。

DSC_0159-1_2017100716045569c.jpg DSC_0326-1.jpg DSC_0493-1.jpg DSC_0517-1.jpg DSC_0552-1.jpg DSC_0647-1.jpg DSC_0705-1_20171007160527df6.jpg DSC_0710-1.jpg DSC_0835-1.jpg DSC_0958-1.jpg DSC_1664-1_20171007160600942.jpg DSC_2927-1.jpg DSC_3092-1.jpg DSC_3095-1_201710071606057e4.jpg DSC_3216-1_2017100716064211a.jpg DSC_3231-1.jpg DSC_3266-1_20171007160647cdb.jpg DSC_3474-1.jpg DSC_3545-1_20171007160712d09.jpg DSC_3613-1.jpg DSC_3930-1.jpg DSC_4090-1_2017100716073720e.jpg DSC_4097-1_201710071607398b2.jpg DSC_4349-1.jpg DSC_4419-1.jpg DSC_4473-1.jpg  DSC_4568-1.jpg DSC_4586-1_2017100716080739a.jpg DSC_7074-1.jpg 

おしまい。


関連記事

静かなカワセミ・・・

少しずつ、鳥たちが集まってきている気がしますが、まだまだ少ないです。
カワセミで、どぞ。

DSC_0785-1_20171001103859d3e.jpg DSC_0787-1.jpg DSC_0797-1.jpg 

おしまい。


関連記事

D850試写

久しぶりにA公園に行ってきました。
藪蚊が多く、ぬかるんだ草原を進むには忍耐がいります。
遠くからカワセミの声が聞こえ、藪をかきわけ、その姿を捉えました。
すぐに飛び込みとなり、手持ち撮影開始です。

・・・今回の写真、どうも色が強く出すぎで、変な写真です。
D850のピクチャーコントロールはビビッドのデフォルト、輪郭強調が+4、コントラストは0なのに、こんなに色が強くでるものか不思議です。
コサメビタキ、キビタキ・メスの色合いは普通なのですが・・・。

まあ、まだ試写の2回目なので、これからでしょうか。
では、早速、どぞ。

DSC_0731-1_20170924133353150.jpg DSC_0732-1_2017092413335512d.jpg DSC_0733-1_20170924133357223.jpg DSC_0734-1_20170924133358b21.jpg DSC_0735-1_20170924133358bb0.jpg DSC_0737-1_20170924133430934.jpg DSC_0757-1_201709241334325a5.jpg DSC_0769-1.jpg DSC_0773-1_201709241334351a2.jpg 


おしまい。
関連記事

カワセミ邂逅 〜D850から馳せる思い

 このところ、台風や曇り空でなかなか撮影の機会がありません。
 また、夏枯れの時期でもあり、鳥たちの姿も少ないことから尚更です。
 でもって、前回のD850試写作品からの掲載です。
 adobeからNEFをDSCに変換するソフトが提供されており、これで編集したものを掲載します。
 D850には、D5のような高級感はありませんが、本来の目的である、高品質の写真を作成するという機能としては、最高の機材です。
 D5を持ち出すことがなくなるくらい、機材の購入はこれで打ち止めでもいいくらい、いいカメラだと思います。
 ただ、贅沢な自分としては、D5の操作感、すなわち、シャッター音や、ダイアルを回した時の回り具合、ファインダーの情報配置、重量感などなど、D一桁のフィーリングが忘れられず、この仕様がD5後継機に活かされれば、すぐにもそちらを手にしたい気持ちになります。
・・・贅沢です。
・・・やはり、質感にこだわってしまいます。
・・・D5後継で、画素が3500万画素程度、秒間12コマ、ISO感度はD5同等であれば、もうそれこそ、これでカメラは打ち止めかな、なんて考えてしまいます。
・・・では、どぞ。

DSC_0037-1.jpg DSC_0100-1_20170923074830c63.jpg DSC_0170-1_20170923074831b1c.jpg DSC_0232-1_201709230748325f2.jpg DSC_0246-1.jpg 

おしまい。


関連記事

D850作例

D850の機材レビューです。
今年生まれたオナガの仔と、コゲラの写真をどぞ。

DSC_0054-1.jpg DSC_0072-1_20170912205822351.jpg DSC_0526-1.jpg 

おしまい。


関連記事
訪問件数
プロフィール

kawasemi_lips

Author:kawasemi_lips
カワセミリップスのブログへようこそ。
カワセミを主とした、鳥たちの写真を掲載しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ